スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずい

最近漢字が弱くなった。昔はそこそこできた気がする。
ちまたで言われているように、現在ではパソコンや携帯など
のメールで使う漢字はすべて変換してくれるので、いちいち覚えておかなくて
もそれほど問題ない。

ブログ書くには問題ないが、日本人としてちょっと問題がある。
どういうことかと言うと、エレベーターで「開」「閉」のボタンがあるが、
ドアを閉めるつもりが「開」を押してしまいドアを開けるとか、最近苦手に
してるのが、「賃」「貸」である。とっさにどっちが「かす」か「かりる」が
判別できない。なんでこんな似た字にしたんだと言いたいところだが、あきらかに
「おまえの頭がわるいから文句を言うな」と言われておしまいだろう。

そういえば漢字だけじゃないな~。掛け算もたまに間違える。
6×8=48はすぐでるが、8×6はこのまえ42と言った。
これを聞いたら親も泣くだろう。

なんだか年を取るにつれて、自分の中の「何か」がボトボト落ちていってる気がする。
これはみんな同じなんだろうか?もしかして自分だけか。
もし他に同じような人がいたとしても安心してはいけない。
ただ気をつけようにも今さら掛け算やるのもどうかと思う。
と言うことはなすがままと言うことか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。