fc2ブログ

日がかわってしまう。

今23時47分。
セブンのお菓子食べながらこのブログ書いてます。

今の時代かなり便利になって生活自体がかなり快適です。

例えば眼鏡。何年前くらいにできたものだろう?
現代人は普段からパソコンをしたりして、目の悪い人たちがいるが
眼鏡やコンタクトがあるので、それほど日常生活に支障をきたすことはないが、
眼鏡のない時代にも目が悪い人はいたはずで、そのときは不治の病みたいな
ものだったんだろうか?

原始時代で小動物をで狩りしてたりしてて、近視だったら致命的だっただろう。
しかし、よくよく考えてみると昔にはたして近眼はあったのか?
文字のない時代、暗いところで何か読むという行為がなかっただろうし、ましてや
日が暮れて外が暗くなったら、やることがないので早く寝てたんではないか?
ということは昔の人間に近視はいないだろうと勝手に結論づけて終了。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR