

新聞やめた。

先月まで新聞を取ってた。
ネットが使える環境になったため、新聞屋に行き解約する旨を伝えたところ、
主人に悲しい顔をされた。
ただ新聞の下のページにある本の広告。あれを見て買ったことも何度もある。
例えば、「超訳ニーチェの言葉」いわゆる哲学に関するものだが、
哲学書にありがちな難しい内容でなくとても読みやすい。ただ全部読んでない。
あとは番組欄。ここを見るだけで流行がわかる。どのお笑い芸人が人気があるとか、
グルメとか、なんとか女子とか様々である。

今若者の間で新聞離れが叫ばれている。確かに今の時代は速報性が求められるので、
「新聞」というメディアは限界に来ているような気がする。
新聞社も潰れるわけにはいかないので新しい手はうってくるだろうが、
30年後に「新聞」がどんな形態になってるのか想像もつかない。
時代の流れというのはある意味恐ろしいものである。
「ポケベル」みたいにあっというまに一般からなくなるということもあるので。

時代の移りかわりがはやいから会社も大変である。会社が大変ていうことはみんなも
大変だということか。

自分が考えるには、もうちょっとゆっくり走ってもいいんではないかと思うんだが、
競争に敗れると言うのではやく走ろうとする。ホントに忙しそうだ。
人類はどこへ向かうのか?

たかが新聞解約のことでこんなに大袈裟な話に・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
