スポンサーサイト


流れを読む

昨日、今日と競馬を自宅ネットで買っていました。
この記事は結果の話ではありません。
競馬をやっていると面白いなと思えることがたまにあります。
前にもブログに書いたかと思いますが、ほぼ全レース買います。
だいたい1日30レース前後です。
そこで何を感じるかと言うと、その日の流れがあるということです。
例えば、今日は東京の結果はいいけど、京都はダメだったみたいな感じです。

今週の例で言えば、土曜日は京都の成績がよく、東京、小倉はサッパリでした。
そして今日は、東京がよくて京都、小倉が全然ダメでした。
馬券をどのように買うかに当然多くの時間を割きますが、どのレースで勝負するか
は流れで決めます。今日の例でいくと、京都、小倉では勝負できません。となると、
「朝から調子のいい東京で」となります。

こんなことを感じて毎週競馬をやっていると、今後の人生にも役立てることが
できるなと思ってしまいます。普段の生活でも、調子のいいときは思い切って勝負を
してもいいが、調子に乗りすぎてはいけないし、逆に調子の悪いときは無理をしては
いけないということです。

おそらくまったく競馬をやらず普通に生活していたら、「その日の流れ」なんてことは
考えることはなかったと思いますが、競馬はすぐ結果が出ます。僕はそこに人生の縮図を
感じています。かなり大袈裟な表現ですが・・・。

このことは以前から感じていたことで深く考えたことはありません。今度ゆっくり
この「流れ」について、いろいろ調べて自分なりに考えてみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
