

芦田愛菜ちゃん

芦田愛菜ちゃんは可愛らしい。テレビ見てないがネットのニュースに
良く出てくる。しかし、少し出すぎではないか。ここまで過度にメディアに
出ることに嫌悪感を感じる。愛菜ちゃんに対しては、「体気をつけてね」と
言ってあげたい。
周りの大人は、愛菜ちゃんをお金のなる木としか考えてないのだろう。だから
人気のある今のうちに使えるだけ使うということなんだと思う。そして商品価値が
なくなればポイ捨てをする。これは間違いない。
本人自身で判断できる大人であればそれでもいいが、彼女はまだ子供だ。物事に
対して判断基準はないと思う。なんとなく思うのはこれは形をかえた児童虐待では
ないかということ。企業も少し考えたほうがいい。いくらお金稼ぐのが大事って
言ってもこれでは品がない。
国も宝くじのことを考えるのもいいが、将来の背負う子供のことも考えたほうがいい。
小学生については仕事の量の制限をしたほうがいい。子供の仕事は勉強と遊ぶこと。
子供の成長する大事な時期に、大人の汚い思惑で働かせてはならない。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
