fc2ブログ

宝くじ

ネットでニュースを見ていたら、なんと宝くじの1等賞金が3億円から7億5千万円に
ひき上げられるそうだ。実施は2013年かららしい。
これを読んで率直な感想を言うと、ホント役人の考えることってロクでもないな。
役人の発想は、売り上げが下がるのは賞金が安いからだということなんだろう。
確かに役人からしたら3億円ていうのは安いかもしれないが、一般庶民からすると
相当な高額だ。もし、僕が宝くじで3億円当たったら怖くなる。そして高額配当を
手にしたことで、人生が大きく変わることもある。それを役人は少しでも考えたことが
あるのか?おそらく役人は国民からいかにお金を徴収するかしか考えないのだろう。
悪いこと言わないから7億5千万円なんてやめなさい。億の単位はすべて無くして
1000万円を上限にして当選者を増やしたほうがいい。1000万円くらいなら 
まだ現実的なことにお金を使うだろう。家のローンを払うとか車を買うとか。おそらく
1000万円くらいでは仕事も辞めないだろう。7億5千万円当たろうものなら、
ほとんどの人は仕事を辞めるだろう。そして横暴になり周りに迷惑をかけるような
とんでもない人間になるに違いない。
結論を言うと、宝くじは買わないほうがいい。まず当たらないし、運悪く当たったら、
その後の人生に多大な影響をおよぼす。ま、競馬をやる僕が言ってもまったく
説得力はないだろうけど・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR