スポンサーサイト


問題解決

先日、フリーソフトのCCleanerをダウンロードして使用したら、メールの受信が
できなくなったという話を書きました。あれだけネットを見ながら悪戦苦闘して、
なおかつ解決できなかった問題が、一晩寝て朝起きてほんの5分程度ネット検索したら、
あっけなく問題解決しちゃいました。
では、どのように解決したかというと、「システムの復元」ってやつです。
パソコンに疎い僕は普段からデータのバックアップをとると言う習慣がないので、
ネットで調べて初めて知った言葉です。とにかくその「システムの復元」で、問題の
なかった時期までにパソコンの状態を戻しました。そして無事メール受信もできるように
なりました。
昔からうすうす感づいていたことですが、何か問題起こって夜に解決することってあまり
ないですよね。夜にあれだけ重要なことに思ってたことが、一晩寝ると以外にたいしたことで
なかったり、あるいはあっさり問題解決する場合もあります。おそらく寝ている間に、脳が
勝手に起動して、自分の意識とは別に活動して問題を考えているのかもしれません。
「何か困ったことがあったら寝ろ」
今回のことで得た教訓でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
