

有馬記念

とうとう有馬記念が来てしまった。
最後くらいきちんと的中したい。
とは言え、ガチガチの固い馬券は買いたくない。

さっそく予想を。

◎ ⑫アーネストリー
△ ⑫以外全頭

買い方は、⑫アーネストリー単勝と、
⑫アーネストリー2着付けで流しの馬単で勝負。

このうち⑥キングトップガンとの組み合わせは買わない。

①ブエナビスタ    2着~4着。
②ヴィクトワールピサ 1着or惨敗。
③ヒルノダムール   8着~13着。
⑤エイシンフラッシュ 5着~10着。
⑥キングトップガン  10着~13着。
⑦トゥザグローリー  1着~5着。
⑧ローズキングダム  6着~13着。
⑨オルフェーヴル   1着~3着。
⑩トーセンジョーダン 2着~5着。
⑪ジャガーメイル   3着~8着。
⑫アーネストリー   1着~8着。
⑬レッドデイヴィス  1着or惨敗。
⑭ルーラーシップ   1着or5着以下。

有馬記念なので普段やらない着順予想もしてみました。

トゥザグローリーなんかは相当怪しいと思う。
怪しいって言うのは、好走するんじゃないかと言う意味です。

天皇賞(秋)のあと、凡走する馬が目立ちます。そうとう体力的、
精神的にキツいレースだったのでしょう。
なので、秋GⅠ3戦使う馬で、なおかつこれまで2戦で好走している馬は
評価は下げます。このなかで言うとブエナビスタとトーセンジョーダンが
該当します。
今回の有馬記念は、疲労度の低い馬が来るでしょう。
 
以上で有馬終わり。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
