スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カエルか~。

最近疑問に思っていることがあります。
それは、引越し業者はなぜ動物や昆虫などのキャラクターを使うのか?
ということです。ネコだのカンガルーだの、今日なんかカエルまで見た。

全部調べたわけではないが、ほとんどの引越し業者は動物などのキャラクターを
使っているのではないか。
おそらく心理学的に説明できる何かがあるのでしょうね。

余計なおせわですが、僕なりに引越し業者のために動物のキャラクター
を考えてみました。

う~ん。そうだ、ナマケモノはどうだろう。
そう、あのナマケモノ。引越し業者にナマケモノ。
ほとんどギャグだ。ナマケモノなのに働きもの。
人でも悪人が少しいいことすると好感度はアップする。
逆にいい人がいいことしても、それは普通だ。
ようするにギャップがあるからいいのである。
そうなるとアリをキャラに使っている業者はあるが、
あれは自分でハードルを上げていることになる。
そうなるとかなり頑張っても、アリだから当たり前となる。
その点、ナマケモノの仕事ぶりはあまり期待されない。
そこで抜群の働きをすれば、お客さんが感動するかもしれない。

どうでもいいことを妄想してみました。
もし、今後ナマケモノをキャラとして使う業者がいたら、
僕のブログを読んだと勝手に思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。