

TPPはんた~い その3

ネット見てたらこんな記事が・・・。
「TPP交渉参加後の離脱は排除されず…閣議決定」by読売新聞

ようはTPPに参加表明しても国益にそぐわないようであれば、交渉から
離脱は可能。と言いたげだが。
こういうのを「詭弁」と言う。

容易に想像できるのは、
①交渉離脱は可能と言って交渉に参加する。
②実際に交渉に参加して初めてTPPのルール、交渉内容が明らかになる。
③交渉内容を知った野党や国民が交渉離脱を求める。
④今さら離脱すると他国から非難をあびせられ、国益を損なうと政府は言う。
⑤結果、アメリカ基準のTPPに参加する羽目になる。

自分で書いて改めて思ったが、これは詐欺師だな。
民主党は最悪だ。こいつらを選んだ国民にも責任はある。
次の選挙では、野田はもちろん、管、鳩山兄、前原、岡田、他にも多数だが
落選させなければダメだ。
野田が真っ先にやらなければいけないことは解散総選挙だ。
万に一つもないと思うが、解散をしたら僕はこの点だけ野田を賞賛する。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
