

せっかく春なのに

今日みたいな天気のときは、どうも気分も天気と同じ感じになってしまいます。
そこで、「やったらいいな」という前向きなことを考えました。

日本中でみんなが、「不況だ。ふきょうだ」なんていうからホントに
そうなってしまいます。以前考えたことが、今回の不況の始まりに、もし
テレビとか新聞、インターネットがなかったら、ここまで深刻な不況になったのか?
ということです。情報がなければもし不況になったとしても、気づかない人はたくさん
いるでしょう。こういった情報というのは、自分で思ってなくても、人が言ったからと
伝染することもあります。とここまで書いていきなり話が脱線していることに気づきました。

「やったらいいな」というのは、こういう時代だからこそ、もっとお祭りとか楽しいイベント
を増やすのはどうかと考えました。昔からの伝統のあるお祭りは大切にし、新たに後の時代に
残るような毎年できるようなイベントがあればと思います。それもたくさん。
例えば寒い時期であれば寒い国で行われているものをマネして取り入れるとか。
日本は他国の文化を取り入れるのは得意ですから。体を動かすと気分もよくなります。
みんなで不況をぶっとばそうぜ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
