

カラス

ひさびさの更新です。

さきほどヤフーニュースを見てたら、カラスは数を数えることができると
書いてあった。
僕は以前、カラスはお金という概念を理解できるのではないかと書いた
記憶がある。が、いつ書いたかまでは分からない。
たまにカラスの行動を見たりする。よくカラスは鳴くが、あれはカラス語で
仲間と話をしているのではないかと僕は思っている。よくよく見ていると
人間と似てたりするから、僕は以外にカラスは嫌いではない。しかし夜中に
カァーカァーやるのは勘弁だが・・・。

せっかくこういう記事が出たので、もっとカラスの生態を研究して欲しい。
もしかするとカラスと人類はパートナーになれるかもしれない。
例えば・・・  何らかの理由で通信麻痺が起きたとする。そのときにカラス
にお願いしてある場所に行って、ある人に伝言を頼む。確かカラスは教えれば
人間の言葉を話せると思ったが、内容を覚えてもらってそれを一字一句間違い
なく相手に伝えてもらう。
あとは人間にできないことをカラスにやってもらうとか。
迷子になったネコを探してもらうとか、探偵になってもらうとか。
ま、ここまでくると現実的ではないが。

ただ、さっきも書いたとおり、お互いパートナーになれる可能性はあると思う。
基本人はカラスが嫌いだ。好きだって言う人はあまりいないと思う。その思いが
カラスに伝わって、カラスも人間を警戒しているのではないか。と今思った。

また何年かしたら、こういうネタが出てくると思うが、もっとみんなが驚くような
記事を見たい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
