スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく思ったこと

一つ前のブログ記事でかぶれて痒いと書いた。
さっきも書いたが、本当に痒かった。
この数日間痒みに悩まされてきたが、そんな中あることに
気づいた。かぶれは掻くと症状が悪化する。なので掻いては
いけない。しかし自分が気づかないうちに掻いている自分がいる。

自分の意思では掻いてない。→腕のここが痒い。じゃー掻くか。ではない。

自分の意識とは別な奴?が僕の手に命令して体を掻かせている。
→自分ではなんとも思ってないが、気づいたら体を掻いていて、で実際痒いと
気づく。

うまく言葉では説明できないけど、なんか面白いな~と思う。
ふと思ったが、自分の意識とは別な奴っていうのは、動物が持っている本能と
同じじゃないのかと。この無意識に体を掻いている自分て言うのは、自分の
体でありながら自分じゃない気がなんとなくする。
ここまで書いて話の着地点は見えないが、別に結論を出そうと思っているわけでない。
純粋に面白いなと思ったんで、ちょっと書いてみました。
ちなみに、この文を書いているのは本当の自分です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。