スポンサーサイト


痒いよ~。

この前の月曜日にある貴重な体験をしました。
それは何かと言うと、体がカブれたことです。
なんだ~ そんなこと~ と言わないでください。

なんか体が痒いな~と思ったが、普段から蚊とお友達
なので、また蚊が遊びに来ただけだろうと軽く考えてました。
しかし、いくら時間が過ぎようとも痒みがなくなりません。
それどころかますます体が痒くなっていきます。
今までこんな経験したことないので、家に戻ってからネットで
調べまくりました。その結果かぶれだろうと勝手に自己診断
しました。しかし理由が分かりません。思いあたるのは前日に
サバの竜田揚げを食べたことくらいです。でもサバについては
かなり時間が経っているので、違うと判断しました。そうなると
毛虫くらいしか思いつきません。なんせ僕の住んでいるところは
田舎なんで至るところに木はあります。
自分で言うのもなんですが、僕は比較的我慢強いほうだと思います。
暑さだろうが寒さだろうが、冷暖房なしでもやっていけます。
しかし痒みには勝てませんでした。2日程なんとか我慢しましたが、
水曜日になって痒みがひどくなり、ほとんど寝ることができず、ずっと
体中掻いてました。薬なんか飲まないし買ったこともほとんどありませんが、
木曜日に薬局へ行き痒みに効く薬を購入しました。

その後なんとか痒みは治まりました。いやーほんとに痒さってすごいストレス
になるって思い知りました。少しトラウマになり木の下を恐る恐る通るように。
ネットで調べたり、人に聞いたりして分かったことは痒さをもたらす毛虫って
いうのは、全部の木にいるわけじゃなく、決まった種類の木にしかいないと
言うことです。なのでその木の種類さえ覚えてしまえば、今後かぶれることも
ないかと思います。今までかぶれたことない人は騙されたと思って、念のため
毛虫について調べてみてください。ほんとにあれは地獄ですから・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
