スポンサーサイト


パソコンを大事にしましょう

最近急にネットの動作が重くなったように感じる。
サクサクと画面が切り替わらない。さらに今まで
見たことない警告まで出るようになった。
機械オンチ、コンピューターオンチである僕は、
「このままではやばい。なんとかしなきゃ。」
と言うわけで昨晩、ネットでいろいろ調べてメンテナンス的な
ことをしちゃいました。
お気に入りに登録したけどあまり見てないものを削除したり、
いろんなプログラムのインストールしたものをアンインストールしたり
一時ファイルの削除、ディスククリーンアップそしてノートンのなかに
入っているディスク最適化などを一気にやった。
ここまでやったら、ついさっきとは違いかなり快適にネットが見られる
ようになった。ただ昨日の僕はかなり勢いづいてたので、ついでに
インターネットエクスプローラー9もインストールした。
さすがに、今までの画面とは違うのでどうしていいか分からずパニクッたが、
なんとか使えるまでにはなった。
ネットでIE9の評価を見ると賛否両論あった。ただ素人の僕が思うには、
ネットをやる分には以前よりも動作が速くてIE9のほうがいいかな。と思う。
あとは慣れだけかな。
いずれにしてもかなりネットのブラウザが快適になったのは良かった。
今後も定期的にメンテナンスして行こうと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
