スポンサーサイト


いつ想定外のことが・・・

こんな僕のブログにたびたび来てくれる方のブログ記事に
企業の3割が海外移転検討みたいなニュースが貼られていた。
僕は考える。
前にも書いたが、僕が思うに近い遠いは分からないが、仕事は
どんどん減ってくるだろうと。それはテクノロジーの進歩や
海外の安い人件費などいろいろ理由があるだろうが。
そうなると日本人の職はどうなるのか?
そのまま座して死を待つのか?
さすがに死ぬわけにはいかないので、なんらかの方法で生きて
いかなければならない。
東電のこともあり、電力事情を理由に本当に大企業は海外に拠点を移してしまうかも
しれない。そうなれば困る人たちもたくさん出てくるだろう。
そこで、前も書いているが、一人2つ3つの仕事と言うより収入源を
持つことが大事になってくるのではないかと思う。もし収入源が
会社からの給料しかなければ、その会社が人件費の安い海外に移って
しまっては死活問題だ。この前の大地震もそうだが、いつ想定外
のことがおきるか分からない。そうなる前に自分でなんとかするしかない。
日本人の多くがサラリーマンや企業から雇われている人たちだと思うが、
今からでもいいから会社に完全に依存する体質をなくして、自立する精神を
持つことがこれからの時代必要になってくるのではないかと思う。
僕は僕で競馬がんばります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
