スポンサーサイト


地デジ化カウントダウン

もうすぐ地上アナログ放送が終了する。
僕のテレビも砂嵐状態と化す。
リアルにここ2週間以上まったくテレビ見てない。
その前にコンセント抜きっぱなしだ。
ちなみに地デジ化する予定はまったくない。
それでも僕を難民と呼ばないでください。
これは自発的なものなので。というより、
今のメディアがそうさせていると言っても過言ではない。
もっとまともだったらいくら僕だって地デジ化しただろう。
ただ、いかにも遅すぎた。もう既存メディアには期待はしない。
今ではネットがある。ネットにはまだ未知の領域があるのでは
ないかと思う。もっともっとアイディアを出して面白いものを
創ってほしい。
そして他にも僕が期待するのは20代以下、そしてこれから生まれてくるだろう
子供たちだ。おそらく僕らくらいの世代より上は、子供の頃
からテレビを見るのが習慣になっている。そしてテレビで言われて
たことをハナッから信用している。しかし20代以下の世代は小さいときから
ネットをする環境があった。なので自分らよりは柔軟性があると思う。
これからの時代はテレビから一方的に情報を流し、それを受け取る時代
じゃなくなる。
一つの情報が発信されたら、それに対し自分の頭で考え意見する。もしかすると
その自分の意見が間違ってたりすることもあるかもしれない。が、
それはそれでいいと思う。人間なんて変化していく生き物なので、考えかたが
変わるというのは当たり前のことだと思う。逆に子供の頃からまったく考えが
変わらないほうがおかしいと、僕は思う。
そうやってネット上で、本音のコミュニケーションをする、または読むことに
よってある程度コンセンサスらしきものができてくるのではないか。
つまりテレビによる洗脳が出来にくくなるということだ。
ここまで読んで意味不明って言う人たちが続出しそうだが、
僕はつい最近までテレビの言ってることはすべて正しいと思ってたおバカさん
でした。つまり世間知らずということだ。ただ遅まきながらネットという
武器を手に入れ、いろいろ自分なりに調べることによって、アレッ今まで
騙されていたのか?と痛感するに至りました。
ネットでみると地デジ化にやっきになっているところもありますが、僕は
あえて難民になりたいと思いますが、さきほども言いましたが難民と呼ばないで
ください。ただ他の言いかたが分からないので便宜上難民という言葉を使っている
だけなので。
以外に地デジ化拒否は僕だけでなく結構な人数いそうな感じです。
僕らのように拒否する人たちが増えることによって既存メディアの目が覚める
ことを期待?します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
