スポンサーサイト


ルーラーシップ トゥザグローリー

おはようございます。春の陽射しでございます。
競馬まで時間がたっぷりあるので競馬関連のブログ記事を
書きたいと思います。

これはもしかすると僕だけかも知れないですが、
ルーラーシップとトゥザグローリーの2頭。
僕は今でもこの2頭ごっちゃになるときがある。
名前全然違うからごっちゃになるほうがおかしい。という
方もいらっしゃるだろう。
しかし僕はこの2頭、1秒でどっちがどっちと判別できない。
5秒ぐらい考える。
自分でもなぜ今だにこの2頭を瞬時に区別できないか分からない。
少しその理由を考えてみる。

まず1つ目 父親がキングカメハメハだから。しかしキンカメの子供は一杯いるの
      であまり理由になってない。と思う。
  2つ目 2頭の母親が名牝だったから。確かにこの理由は1つ目よりは確実に
      あるが、それでも決定的理由になってない。と思う。
  3つ目 ルーラーシップ GⅡ日経新春杯を2馬身差で勝つ。3着はローズキングダム。
      トゥザグローリー GⅡ日経賞を2馬身半差で勝つ。3着はローズキングダム。
      この以前から混乱しているので違う。と思う。
  4つ目 ではもっとさかのぼってみて、ダービートライアルに視点をうつす。
      ルーラーシップ プリンシパルSで4馬身差圧勝しダービー権利をとる。
      トゥザグローリー 青葉賞で4馬身差2着でダービー権利をとる。
おそらくこの時期辺りからではないだろうか。混乱しだしたのは。
おそらくこの現象は僕だけだとは思うが、もしこの2頭に関して僕と同じように混乱している
方がいてなおかつ、上に記した理由とは異なるものがあれば情報求む。
ちなみに緊急度は低めです。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
