

壁紙変えました

昨日早く寝たせいか今朝5時前に起きた。
とくに何するわけでもなくダラダラしていた。
で、6時すぎにスポーツ新聞買いにファミマへ行った。
スポーツ新聞買ったが、ついでに「開運!日本のパワースポット案内」
なる本を500円で買った。べつに競馬で勝ちたいがために買ったわけ
ではない。おもに紹介されているのは神社や山など。ちなみに僕は
典型的な日本人で無宗教です。神社などの写真がたくさん載っているが、
それらを見ると心が洗われる気がする。
最近の僕は古代への関心が高くなっている。歴史、言葉、文化など。
そのうちの1つに神社がある。
神社には派手さはないが、そこに良さがあるのではないかと思う。
この本のなかで伊勢神宮が神社の最高格と記述がある。
確かにとても厳かだ。
そこで早速パソコンの壁紙を伊勢神宮内宮に変えた。
なんだか気分がとてもいい。
これで今日の競馬も勝てる・・・じゃなくて、パソコンを立ち上げる
たびに神聖な気持ちになれる。
伊勢神宮は行ったことがないが、いつか行ってみたい。
ただ、もし行ったとしても個人的なお願いはしないと思う。
僕的には、こういった場所に行って個人的なお願いをするのは
なんか違うんじゃないかと思っているので。
ネットで伊勢神宮は日本を守っていると読んだ記憶がある。
だから僕としてはお願いをするのではなく、自分が毎日無事過ごしている
ことを感謝したい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

伊勢神宮内宮の壁紙があるんですねv-420
プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
