

監視法案可決

震災後にネット上で結構な騒ぎになった「コンピュータ監視法案」が
衆議院で可決したそうだ。しかしこの件は新聞に記事はなく、おもに
ネット上のみ大騒ぎしている様相。
僕も詳しいことが分からなかったので動画で内容を勉強。
相当問題が多い。内容は個々で調べてほしいが、はっきり言うと
言論弾圧だ。もしこれが参議院で可決してしまうと将来の日本は
どうなってしまうのか?完全に国による監視社会になってしまうのか?
この法案の中身を知らない人は「大袈裟な!」と言うかもしれないが、
これは大袈裟なことではなく、ブログにも軽々しく文が書けなくなるの
ではないか。例えば今も続く福島第一原発についてのネット上の文章は
監視の対象になるのではないか。そのほか国にとって都合の悪いことも
削除の対象になるかもしれない。こんなことを書いてる僕の文ももしかすると
監視の対象になる時代がくるかもしれない。なぜこういうデリケートな
問題を政治家たちだけでヒソヒソやってしまうのか?こういったことも
国民の前で問題提起をしてやるべきではないのか?
政治家にとって言論の自由は恐ろしいことに違いない。ネットのない
時代であれば知ることが難しかったことも今では比較的容易に分かる。
それが政治家にとって都合が悪い。だからコンピュータ監視法案
なのかもしれない。しかし心ある人たちがなんとか阻止しようと
活動している。僕自身は何もできないがせめて僕の周りの人間に
内容を伝えていきたいと思う。そして皆さんにはネットでこの件に
ついて調べてほしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
