

天気が病気です。

関東地方は雨で6月に入っても寒い。
これだけ低い気温は記憶にない。ただ単に
僕が覚えてないだけかもしれないが・・・。
もう季節的には夏なのに、まだ花見の時期ぐらい寒い。
しかし明日の天気予報をネットで見ると、どうやら少し
暑くなる模様。やはり夏は暑くないとね。なんとなく
張り合いがない。
そういえば先日台風が来たが、この時期に本州にくるのは
めずらしい。台風一過という言葉があるが、台風過ぎ去った後も
どす黒い雲が空一面にあり、台風の風ごときでは吹き飛ばすことは
できず、残念ながら台風がいった後も天気が悪いままだった。
そういえば夏には計画停電がまた始まるだろう。今の時期冷暖房は
使わないので電力供給が間に合っている。そのせいかすっかりこの件
についてはすっかり忘れていたが、もし夏がものすごく暑くなった
場合の対処法を今のうち考えていたほうがいいかもしれない。
僕の住む地域も当然計画停電の対象地区になる。ただ僕の場合去年も
冷房を一度も使わず夏を乗り切った。なので自信があるが、年配の
方で体調を崩す人も出てくるだろう。本当に湯たんぽの冷たい版を
どっかの企業で開発してくれないものか。そうすればなんとか
夏は乗り切れると思うのだが・・・。
冒頭で夏は暑いほうがいいと書いたが、お詫びして訂正します。
やっぱり今年ぐらいは涼しいほうがいいという結論で。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
