

セ・パ交流戦

たまには野球ネタを書いてみる。
今交流戦の時期だが、ネットで逐一チェック
をしている。
僕は基本的にバントが嫌いです。送りバントなんて
作戦なくして欲しい。例えばノーアウトランナー1塁とする。
ここで僕が望む作戦はそのまま打たせるか盗塁をするかまたはエンドラン。
そのまま打たせてゲッツーでもいい。盗塁失敗してもいい。
とにかく攻める気持ちが欲しい。あとランナー3塁にいた場合も
スクイズなんて作戦やらなくていい。そのまま打たせろ!と言いたい。
チーム編成についても僕はトレード大嫌い。補強なんてしなくていい。
どうせなら将来性のある高校生ばかりとってほしい。あと足の遅い選手
もドラフトでとって欲しくない。どこのチームも調子悪いとすぐ補強に
はしるが、どうせなら打てなくても生え抜きの若手を使っていけばいい。
ダントツの最下位でも生え抜きメンバーなら我慢できるが、下手に補強
して勝率5割程度ではとうてい我慢できない。
とにかくバントする野球の試合なんてお金を払ってまで見たくない。
ただでもヤダ。おそらく僕みたいな考えかたの人は少ないかもしれないけど、
勝てばいいってもんではなく、やはり見ごたえのある試合が見たい。
面白い試合をすれば負けたとしてもファンとしてはある程度納得するのでは
ないかと思う。今の時代個人の楽しみはたくさんあるので、つまらない試合
ばかりしていてはファンが離れていくと思う。あえて厳しいことを書いてますが、
ファンが求めてるのは楽しくスリリングな試合だ。
とにかく全球団の監督には面白い試合の采配を望む。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
