

お金をまわそう

本日ダービーがあった。天気が悪いとかいろいろな理由が
あるが売り上げが前年比20%減だったそうだ。
この数字を見るだけで今の日本の経済状態が分かる。
ようするにみんながお金を使わなくなっている。
しかしこれで本当にいいのか?
お金というのは人間で例えるなら血液みたいなものだ。
なので本来お金は循環させなければいけないものなのだ。
だからお金に余裕ある人は貯めるんではなく使わないと
いけないと僕は思う。つまりお金持ちはお金を使う責務が
あるということだ。こんなことを書くと貧乏人のヒガミだ
なんて言われそうだが・・・。しかしお金なんて墓場まで
持っていけないんだから使ったほうがいい。さらに言うと
子供たちにお金を残す必要もない。夫婦で苦労して稼いだ
お金は子供たちに一銭もやらないで自分たちのために使ったほう
がいい。子供たちにお金を残してもロクなことはない。
子供は子供たちで自分で一生懸命働いて稼げばいい。
おそらく今の停滞した時代に必要なのは「自立」だろう。
みんなが「依存」していてはますます経済が停滞するだけだ。
なのでお金持ちの人たちは、子供のことは気にせずバンバン
お金を使いましょう。ただ注意が必要なのは資源を無駄使いする
使い方では駄目だということ。おそらくお金持ちからすると
お金を稼ぐよりお金の使い方のほうが難しいのではないかと思う。
お金の使い方でキーワードになる1つは趣味だと思う。
自分の好きなことにお金をかける。皆がこのように自分の好きな
趣味にお金をたくさん使えばかなりお金は循環するのではないか。
もしお金持ちのなかで使い道がないという方は、競争馬を持つのも
いいと思う。とても高い買い物だが北海道の馬産地が悲鳴を上げている
状況なので大変喜ばれる。そして馬なんて買えないという人は
馬券をたくさん買ってください。直接でなくても間接的に税金という
形で日本国内に循環するようになります。
いずれにしてもそろそろ日本人全体がお金を使うことについて意識を
変える時期に来ていると思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
