

ダービーの調教の感想

ダービーへ向けて調教が行われた。
僕の本命候補だったベルシャザールだが、前走
よりも軽め。と言うことは馬体重戻すのに必至な
印象を受ける。もしこれで馬体重が戻ったとしても、少し
厳しいかもしれない。
他の馬で目についた馬は、エーシンジャッカル、オルフェーヴル、
サダムパテック、ショウナンパルフェ、トーセンレーヴ、
ナカヤマナイトあたり。

エーシンジャッカル 調教は良くても距離適性に疑問符がつく。血統も
          父親がフジキセキでは本命には押しづらい。押さえまで。
オルフェーヴル  調教の動きは文句なし。さらに距離の適性もオッケー。あとは
         直線でまっすぐ走るかどうかだけ。降着が怖い。
サダムパテック 皐月賞のときは調教軽かったが、今回目一杯仕上げた印象を受ける。
        印象はいいが、やはり血統がフジキセキが気になる。まだ人気が
        あるようなら思い切って外す手も。
ショウナンパルフェ 調教の動きは抜群にイイ。そして前走の負け方もイイ。下手すると
          勝ち馬よりこちらのほうが着順上にくるのではないかと思う。
          思い切った先行策で活路を見出してほしい。ただジョッキーが
          最大の不安要素。
トーセンレーヴ ものすごい強行軍でレースを使われ、執念でダービーの切符を取った。
        調教も前走と変わらずよく、疲れはギリギリ大丈夫そうにうつる。
        ただGⅠともなると最後の直線で精神力がものを言う。強行軍が響いて
        ラスト50メートルくらいで脱落しそうな気がする。
ナカヤマナイト 前走は思ったほど伸びなかった。ただダービーを目標にしていたと考え
        ると人気は適度に落ちるしいい負け方だったと思う。調教は文句なくいい。
        あとは天気次第か。

今の段階での結論は、二ノ宮厩舎2騎どちらかを本命にするか。オークス2着だった柴田善
が勢いで来るかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
