

ダービーは何くる?

もうすぐダービー。
今のところ本命は決まってません。
皐月賞で本命にしたベルシャザールを
再度軸にするという手もあるが、他にも
軸にしたい馬がいるのでじっくり考えたいと
思います。
さてダービーが終わると競馬界は時期的に一区切り
で、来年のダービーを狙う2歳馬がデビューする
季節となります。当然なかには大穴をあけてくれる
お馬さんもいます。今からワクワクします。
毎週競馬をやっていますが、無理だと分かっているが
全部の馬を覚えたいという気持ちがあります。理由と
しては穴が見つけやすいからです。馬は当然馬なので
人間の言葉を話すことはできません。なので馬に今度
のレースはどうかと聞くわけにもいきません。そうなると
必然的に今まで走ってきたレースの結果を見て判断する
しかないのです。そこでレースぶりを覚えていることに
よって今度この競馬場でこの距離がいいんじゃないかと
勝手に妄想します。ほとんど外れますが、たまに当たる
と大ホームランとなります。それが楽しいのでお馬さん
の戦績をみて必至に穴馬さがしに熱中します。
先週のレースのなかで場外ホームランを打ちそうな
馬を見つけたので、このブログを見た人だけに教えちゃいます。
その馬の名はテイエムカゲムシャ。毎回人気ありません。そして
着順も悪いです。ただ今回のレースぶりは見所がありました。
次回出走時に調教のうごきが良ければ、僕としては3連複の軸に
してもいいかなと思っています。ただハマルかハマラナイかは
時の運もあるので、買う場合は自己判断で買ってください。

かなりめちゃくちゃな文になってしまったが、もともと支離滅裂な
性格なのでご容赦ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
