

いい傾向ですな~

ネットニュースで高齢者でネットをする人が増えているという
記事を見た。これについてはもっと普及させたほうがいいと
思う。今でもネットすらできない人はかなりいる。そういう
人たちにもなんらかのかたちでできるようになってほしい。
とにかく日本人全員が最低限ネットを閲覧できるようにする。
これからの時代はテレビが報道する時代は終わりだ。そして
いつでも自分から自発的にニュースを閲覧する時代になる。
ただ政治家などは全員がネットできるようになるのは歓迎しない
のではないかと想像する。なるべくであればテレビだけ見てて
ほしいと思っているに違いない。しかし今の若者たちはテレビ、
新聞をあまり見なくなっている。昔であれば新聞くらい読まない
と社会人失格だぐらいに言われてたが、現代であれば逆にネット
をやらず新聞やテレビだけ見ていたら、情弱(情報弱者)と
言われそうな時代である。僕はすべてネットの情報が正しいとか
いいとか言うつもりはないけれど、マスコミがマスコミの役割を
果たさないのであれば自分で調べるより他ない。
僕が何が言いたいかいうと、テレビのいうことを信じるな。
まずは疑えと。テレビなどはスポンサーがいないと成り立たない。
なのでスポンサーの都合の悪いことは基本スルー。
企業がテレビCMを出すというのは、会社に都合の悪いことは流すなよ
という口止め料ではないかと僕は最近勘繰っている。今の時代ネットが
あるので、すでに有名な会社がわざわざ多額の金額を出してまでCMを
やる意味があるのかと思う。
いずれにしても皆がネットできるようになれば、テレビなどがいくら
情報を流さなくても、すぐにニュースとして皆に伝わる。もし皆が
ネットを使えれば、選挙のときに政治家の行いを事前に調べて投票
できる。テレビだけ見てたんでは化粧した姿しか分からない。
皆がネットを使えるようになれば変な政治家は日本からいなくなる。
願いは1つ早くネット普及率100パーセントになってほしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
