

残念だったで賞

毎週日曜日は競馬三昧の日だ。
そしてこの前の日曜のメインである
マイラーズカップと言う重賞があったが
結果は大荒れとなった。

3連複 ⑦番―⑪番―⑰番 139050円
3連単 ⑰番―⑦番―⑪番 1234360円

上が100円で14万円近く、下が123万円の
払い戻しということになった。

ここに書いたってことはお前は当たったのかと言われ
そうだが、残念外しました。しかしそれが直線半ば
までいい感じだったので、かなり悔しい思いをした。
ま、それがギャンブルってことさ。

一応僕の買い目を書くが、
3連複 1頭軸 軸は10番のショウワモダン 単勝62.8倍
から10頭へ流し。
その10頭とは、
①、②、⑥、⑦、⑧、⑨、⑪、⑫、⑬、⑰
 
これだと45点買いで1点100円で4500円也。
人気だったアパパネとリーチザクラウンは蹴っ飛ばして
正解だった。
しかし一番ショックだったのが万が一⑩番が3着まで入ったときの
3連複の結果を見たときだった。
⑦-⑩-⑰の組み合わせの最終オッズは、な、なんと
13351.2倍。
分かりやすく書くと、100円で133万円になったのだ。
この数字を見たら突如怒りがわいてきた。その矛先は
横山典ではなく後藤に。
「なんでそのまま後藤が乗らないんだよ」
前走後藤が乗って着順こそ良くなかったが、復調を思わせるに
十分であった。それなのに、それなのに。

ま、終わったことはしょうがない。
今週はGⅠ皐月賞だ。これは当てたい。
このGⅠは僕にとって相性のいいレースの一つだ。
だいぶ前にシルクライトニングから馬連総流しをかけ、
50万以上払い戻しがあったことがある。

僕のなかでは皐月賞の本命は先週から決まっていて、
その馬の名はプレイ。そんなに人気はない。
この馬を軸にして10頭へ流す。もちろん3連複で。
だから点数も45点で金額4500円。この馬で
マイラーズカップの雪辱を晴らす。いざ東京へ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
