スポンサーサイト


茂木さんファイト!

あれは昨日のことだったか?ヤフーのニュースを読んでいたら
茂木健一郎氏がツイッター上で大暴れしているとのことだった
ので内容を読むと、どうやら先日おきた大学入試でのネット
を使ったカンニング行為に対する、大学の対応やマスコミの報道
の仕方についてものすごい剣幕で怒っていた。そのツイッター上
の茂木氏のコメントを見たが、これって本当に茂木さんが書き込み
したの?と言うぐらい毒づいていた。最近の僕はあまりテレビを
観なくなったので、この件でどのように報道されているか知らない。
しかし茂木氏が憤るとおり、そこまでカンニングした受験生をマスコミ
が攻撃する必要もない。たしかにやったことは悪いことだと言うのは
間違いない。ただマスコミは他にもっと大事なことを報道する義務が
あると言いたい。それはこの前少し触れたがTPPのことだ。この件は
ほとんどの国民は内容を知らないのではないか?ほんの数日前の僕も
そんな感じでした。マスコミは誰に遠慮しているのか大きく扱っている
ようには見えない。前々から思っていたことだが、メディアは日本
をよくしようとするよりも、壊す方向性で動いているのではと勘ぐりたく
もなる。今から書くことは勝手な個人的見解だが、茂木さんはこういう
ことが我慢ならなくなったのではないかと想像する。今や真実はネット上
にある。既存のマスメディアには真実はない。いっそのこと潰れてくれた
ほうがいいと願っているのは僕だけでないと思う。ただ今回のように
非難されることを恐れず声をあげる人間がポツポツ出てきたことが救い
だが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
