

有馬記念 

中山 10R 有馬記念 GⅠ

①ヴィクトワールピサ 前走JCでペースが恵まれての3着。どうやら距離に限界
           が見えたレースだった。ただ有馬記念はごまかしのきく
           レース。その意味で最内枠というのはこの馬にとっては
           いい。
           3着~12着。
②ネヴァブション 今年に入ってから毎回崩れることなく走っている。7歳馬とは
         言えまだ馬は若い。まさに今が絶頂期かもしれない。おそらく
         逃げるだろうからペース次第では十分残ることも考えられる。
         3着~15着。
③フォゲッタブル ここ数戦あまり冴えないがそれでもGⅠで好走できるだけの
         ポテンシャルは持っている。距離も合うがあとはペース次第で
         浮上する。淀みのない流れ希望。
         4着~10着。
④トーセンジョーダン 未完の大器が初のGⅠに挑む。ただもともと3歳時は期待
           されていた馬で体質の弱さが理由でクラシックを走ることが
           できなかった。前走はまさに横綱相撲でタイムもレース
           レコード。平均ペース以上で真価を発揮する。期待できる。
           1着~5着。
⑤ルーラーシップ 超良血馬が素質を開花し出した。休み明けを使われさらに上昇
         している。ジョッキーがルメールで中山コースは熟知している。
         もしかすると2、3番手くらいでレースを進めるのではないか。
         2着~8着。
⑥ローズキングダム 取り消し
          取り消しは非常に残念。体調はよさそうだったがただ秋4戦目で
          目に見えない疲れがあったかもしれない。来年に期待。
⑦ブエナビスタ 能力は誰が見てもメンバー中随一だ。ただジョッキーが前走に続き
        スミヨンでそこに不安がある。中山コースが不慣れなのとJCだけで
        なく他のレースでも強引なレースが目立つ。もしかすると他の
        ジョッキーから徹底的にマークされ直線抜け出せないことも考えられる。
        1着~6着。
⑧メイショウベルーガ 牝馬のなかでは能力は上位。ただ牡馬混合だと力不足なのは
           否めない。そして臨戦過程と中山コースに不安があるので馬券
           に絡むのは相当難しそうだ。
           8着~15着。
⑨ダノンシャンティ 能力は相当高い。ただ骨折明けでいきなり有馬記念と言うのは厳しい。
          ここは様子見が妥当。来年に期待。
          8着~15着。
⑩エイシンフラッシュ 中山は得意でコースに不安はない。ただもっと内枠が欲しかった
           だろう。あと気になるのが前走JCでペースが恵まれたにもかかわ
           らずあっさり後退した。もしかすると精神的なものがあるのかも
           しれない。
           5着~14着。
⑪トゥザグローリー 秋5戦目で上がり目はほとんどないだろう。まだ気性的な問題もあり
          信頼はできない。素質馬ではあるがここでは少し分が悪いだろう。
          8着~15着。
⑫ドリームジャーニー 前年のこのレース優勝馬で能力に疑いはない。ただちょっとした
           アクシデントがあり今回ひさびさに走る。気になるのが馬体重で
           420キロ台であれば走れる状態にあると思うがそれ以上増えて
           いるようだと厳しいと思う。
           2着~8着。
⑬オウケンブルースリ 今年2戦していずれも勝ってないが内容自体は悪くない。とくに
           前走JCは着順こそ悪いが内容は結構いいと思う。仮定の話でもし
           決着タイムが去年くらいであれば勝ち負けだったように思う。
           中山走るのは初めてだが、おそらくどの馬もロングスパートを
           かけてくるだろう。そうなるとこの馬向きの流れになることも
           想定される。期待十分。
           1着~4着。
⑭ペルーサ ここ数戦すべて出遅れで能力を発揮できてない。今回もスタート次第だが、ただ
      もしスタートがうまくきれても勝ちはないように思う。理由としては使い込むと
      よくないタイプとみるからだ。今回で秋4走になるのがパドックで体が固ければ
      好走することもできないかもしれない。
      3着~10着。
⑮レッドディザイア 今年のほとんどを海外遠征に行っていてそれなりに結果を残している。
          能力は高く。順調であればこのレースも上位に評価したが臨戦過程が
          気になる。
          8着~15着。
⑯ジャミール なかなか勝ちきれない馬で父親とダブる。休むことなく使われているがあまり
       真剣に走ってないように見えるので疲労は心配なさそう。能力は高いが気性面
       で問題あるので信頼はできないが、それでも2,3着に突っ込んできても
       不思議ない。
       5着~15着。


A群からなし B群から④トーセンジョーダン、⑬オウケンブルースリ この2頭軸で3連単マルチ総流し

15頭×6で90点  バーチャル購入金額 9000円



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
