

ジャパンカップ

東京 10R ジャパンカップ GⅠ

①ヴォワライシ 重馬場での成績はほぼ完璧。となると東京の速い時計決着には向かない
        可能性も。
        10着~18着。
②ヴィクトワールピサ 凱旋門賞では最後方の位置から伸びて7着。レース内容としては
           悪くはなかったように思う。ただ調子自体は以前ほどよくないと
           どっかでコメントを読んだ。ここは押さえ。
           6着~12着。
③ダンディーノ 実績のまったくない外国馬だが調教の感じをみたら東京コースに適応
        できるんではないかと思ってしまった。外国馬の場合走ってみないと
        分からないので、この馬が好走しても不思議ではない。
        3着~14着。
④シンゲン もっと格の落ちるGⅠであれば勝ち負けしてもおかしくない馬だが、今回日本
      のベストに近いメンバー。さすがにここでは厳しい。
      6着~14着。
⑤モアズウェルズ 父親のサドラーズウェルズは日本でもたくさんの産駒が走ったが、
         ヨーロッパでの実績にはほど遠い結果しか残せてない。速い時計決着
         には向かないだろう。おそらく今回スローでレースが流れそうだが
         それでも2分23秒台になるだろう。そうなるとこの馬にとっては
         厳しい結果になるだろう。
         8着~18着。
⑥ローズキングダム 精神力の高い馬で能力は確実にレースで発揮する。ただ気になるの
          が前走菊花賞で勝負所での反応の鈍さが見えたところだ。数字には
          ラスト33.9の脚を使ってはいるが、神戸新聞杯ほどの切れは
          感じなかった。もしかすると使い込むとよくないタイプかもしれない。
          3着~8着。
⑦ペルーサ 前走は絶望的な位置からブエナビスタをしのぐ凄い脚で2着は死守した。あの
      脚を見ても現時点ではこの世代トップ1だろう。ただあれだけのレースをした
      ので反動が気になる。ここは少し割引。
      3着~8着。
⑧ジャガーメイル 前走は他馬の進路を妨害して18着に降着。幸いにしてこの馬にしても
         他馬を妨害したあと、前が詰まってまったく追ってない。なのでレース
         のダメージはあまりないだろう。今回この条件はこの馬にとって最高の
         舞台だ。前走内をつく瞬間の脚は鋭く見所があった。距離が2ハロン
         伸びる今回雪辱を果たせるのではないかと思う。
         1着~3着。
⑨ティモス 新聞でレースの内容を見るとパンチ不足の印象が高い。あまり日本で好走できる
      感じはしない。
      10着~18着。
⑩エイシンフラッシュ 今回逃げ馬が少ないのでスローに流れる可能性は高いだろう。ただ
           スローと言ってもこのクラスのスローだから1000メートル通過
           61秒台ではないか。となるとダービーの流れとは異なりこの馬の
           得意なスローで直線用意ドンみたいな競馬にはならない可能性が。
           今回は善戦はしても勝ち負けまでは難しいだろう。
           4着~10着。
⑪ナカヤマフェスタ 宝塚記念をきっかけに完全に馬が変わった。前走も斤量を考えれば勝ち
          に等しい内容だ。ただ今回目標としていたレースの後というのが気になる。
          調教ではそれを感じさせなかったが、見えないところで疲れなどがある
          だろう。この馬が強いことは認めるが今回は押さえまで。
          3着~8着。
⑫ジョシュアツリー 外国馬のなかでは実績1番だが、人気がありすぎる。内容も時計の遅い
          決着なのでこのオッズで買うような馬ではない。
          10着~18着。
⑬メイショウベルーガ 前走GⅠを2着したが、あれは得意の京都で牝馬が相手だからできた
           ことである。この馬はラストの脚はいいものがあるが東京ではあの
           脚は出せてもたぶん届かないだろう。
           6着~12着。
⑭オウケンブルースリ 前走休養明けで2着と好走。ただ時計が遅いのが気になる。まだ本調子
           ではないかもしれない。あと気になるのが去年と比べ決着時計が遅く
           なりそうなことである。この馬は底力があるので厳しい流れのほうが
           断然向く。しかし今回はそうなりそうもない。結局脚を余して負けそう
           な気がする。
           3着~8着。
⑮フィフティープルーフ おそらくメンバー的にこの馬が逃げるだろう。そして人気もまったく
            ない。ジョッキーたちはブエナビスタを目標にレースを進めると予想
            されるのであまりそっちに目が向くとノーマークのこの馬にも1%
            くらいはチャンスがあるかもしれない。
            3着~15着。
⑯ブエナビスタ 断然の1番人気で前走も楽勝しほぼダメージ、ストレスのない理想の形でレース
        を終えることができた。今回は上積みもありいいが、外枠というのが気になる。
        おそらく今回スタート後出していっていい位置を取りに行くのではないかと
        思う。もしスタートが悪く後方からの競馬になった場合、馬券圏内に来ない
        可能性のほうが高いと思う。
        1着~5着。
⑰マリヌス 前走凱旋門賞を6着とまずまずの内容。それを考えるとこのオッズというのは
      オイシイ。お金があればこの馬から総流ししたいくらいだ。
      2着~10着。
⑱シリュスデゼーグル 5走前に二千を1分59秒台で走った。であれば東京コースはあまり
           問題ではないだろう。結果を見ると先行することが多いので今回も
           前に行きそうだ。この馬も人気はないが一応注意は必要かもしれない。
           3着~10着。


A群からなし B群から③ダンディーノ ⑧ジャガーメイル この2頭軸で3連単マルチ総流し

16頭×6で96点  バーチャル購入金額 9600円


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
