

もっと競馬人口を

さっき書いたネタで明日買う馬券のことについて書いた。
今の日本は不況であるのは否定のしようがない。
そして競馬界でもかなり売り上げを減らしている。
たぶんこれはなんらかの理由があってできないのかも
しれないが、今ネットの時代だから、ネットで世界中の人たちが
日本の競馬ようするに馬券を買えるようにすればいいと思うがどうだろう。
もしこれができるんだったら、とっくの昔にやっていると思われるが、実際
には購入できない。
もし馬券が購入できるなら、日本だけでなくいろんな国から購入することに
なるので、かなりの売り上げ増となるだろう。そこで国ごとの売り上げに応じて、
JRAはたくさん馬券を買ってくれた国に余剰金で何かお返しをするなんてことも
できる。世の中には使い切れないだけのお金を持っている人はたくさんいるだろう。
そういう人たちにお金を使ってもらう。それかそういう人たちに日本で馬主に
なってもらうなんていいかも。僕の場合競馬が大好きなんで、競馬目線からしか
話はできないが、昔みたいに4兆円売り上げがあったころに戻ったらな~と思ったり
もする。そのためには競馬がもっと魅力的なものにならなければならないが、その
一つの条件として強い馬が絶対に必要だ。
とにかくJRAももっと馬券にお金を落としてくれる人を一杯増やしてほしい。
そしてそうなることを願うばかりである。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
