

データ収集

毎週競馬で重賞があるときは予想をしているが、
これがまったく当たらない。
そんなわけで少しデータを今年の頭から調べだして、
エクセルを使い整理している。
競馬にはいろんなデータがあり、それを全部使うことは
なかなか難しい。当然データを取るにしてもある程度
視点をしぼって集めている。こうやって改めてデータを
取ってみると、今まで気づかなかったようなものがいろいろと
目につく。ブログの予想では3連単のものしか載せてない。
ここで今集めているデータをもとに、このブログの予想とは
別にプライベートで馬連のみを買って検証実験をしてみようと
思う。まだ今のところどのようなデータを集めているというのは
内緒だが、万が一結果が良好であればそのデータを利用したもの
も組み入れていきたいと今のところは思っている。
このデータ集め、今のところスキマ時間を使ってコツコツと収集している。
なにしろデータは膨大なので、まだまだ時間はかかりそう。
とりあえず今週からまた気持ちを新たにやっていきたいと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
