

妄想

今日は天気がいいので妄想します。
1日24時間です。これは地球が24時間で自転するということです。
で自分たち人間もこの法則に従って生活しています。人間だけでなく動物なんか
もそうでしょう。

もし地球の自転が24時間ではなく倍の48時間だったとしたら、この地球上の
人間を含めた動、植物はどうなるんだろう?

1日の睡眠時間が7時間くらいだとしたら、単純に倍の14時間になるのか?
だとするとこの睡眠は1回ですべてとるのか?それとも小分けにしてとるのか?

寿命についても1日が長いんだから、平均寿命30歳とかになっちゃうのかな?

この地球以外でも、「生物がいる星」のある可能性があるそうですが、もしその星があると
したら1日の時間の長さはどれくらいだろう?

もし「ドラえもん」がいたら全部分かっちゃうのかな?いろいろ知りたいが、
分からないままというのも悪くはない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

色々考えると眠れなくなりそうですねi-239

もしも一日が24時間じゃなかったら、
昼寝と夕寝を作ると、
一日快適に過ごせそうな気がしますv-10
プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
