スポンサーサイト


ポイントを使いきりましょう

少し前にヤマダ電機のポイントが残っていると書いた気がする。
で、あのあと結局ポイントのことは忘れていて何も買ってない。
本当に使わないともったいないから、ここで宣言しちゃおう。

僕はこのヤマダ電機のポイントをプリンターを購入するために使うこと
をここに誓います。2010年9月13日 春の陽射し。

これでよし。さすがにここまですればプリンターを買わざるをえないだろう。
ここで買わなかったら嘘つきになってしまう。それでもブログで報告をしな
ければ買ったか買ってないか分からないから嘘つきではなくなるが。
そんなことをすれば、お前はインチキだ!みたいなことを思われることも
ないだろう。たぶん僕がプリンターを買おうが買うまいが他の人にとって
どうでもいいことだからね。おそらく地方都市で携帯を落として紛失したという
ニュースと同等くらいの、いやそれ以下だな。きっと。このプリンターを買うと
いう行為はあくまでも僕だけが関係することである。違った書き方をすれば、
他の人がプリンターを買おうが、僕はふーんで終わりだ。だとするとこのことを
わざわざブログで書く必要があるのかと言う疑問にぶち当たる。
その件に関して僕の回答は、書く必要はまったくない。が、書いてもいいだろう。
ん、違うな。書きたい。これも違う。書くしかない。少し近づいた。

何気にプリンターがないと不便に思うときがたまにある。デジカメの代用は携帯でも
できるが、プリンターの代用はない。大袈裟な言い方だが、プリンターを買って
僕の今ある環境を少し変えたい。もしかしたら何かが変わる(まったくの気のせい)。
だったら買うしかないじゃん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
