

チャレンジ

この前書いたどおり早寝早起きを実行しようと思う。
なのでこれからは最低でも23時には寝たい。
どうせ遅くまで起きてったってロクなことはない。
それだったら早く寝たほうがいい。
そのためには早めにブログ更新を終える必要がある。

先週昼食は固形物を食べずに野菜ジュースを飲むと書いた。
その目的は夏が暑かったせいで、少し胃のほうが弱っていたから。
実際に朝食べずに昼は野菜ジュース、そして夜は普通に食べる生活を
送ってみたが、とくに変わった様子はなかった。そして予告どおり
週末は食べたいものを食べた。となると4日間は質素な食事、あとの
3日間は食べたい物を食べる。かなりメリハリのある食生活だった。
いちおう問題はなかったが、明日月曜からは以前のような形に戻そうと
思う。ようは朝食べないのは同じだが、昼は軽く、夜は普通に食べる。
に戻す。また胃の調子がおかしいようなら再度野菜ジュース投入を
考える。

毎日同じような生活をしているが、やはり多少はいつもと違う生活も必要かと思う。
それは精神的なもんだが、マンネリの生活はあまりよくないと聞く。食事に例えると
どっか食べにいくとする。そのときに同じものを注文しないで、普段食べないものに
チャレンジするとか。女性はそうでもないらしいが、男性の場合、結構同じものを
食べる傾向があるそうだ。僕もそう。しかし毎回同じものだと脳にとってはよくない。
だから脳に刺激を与える意味で普段から新しいものに挑戦するという気持ちが大事だと
思う。しかし新しいことに挑戦するというのは、たとえ些細なことでも気が進まない。
すごいセコイ例えで情けないが、ジュースを買うときにコーラを買うか、一度も飲んだ
ことない味も想像できないものを買うかといった場合、どうしてもコーラを買ってしまう。
新しいものを買って後悔するんじゃないかと思うからだ。しかしそれではいけない。
たとえ失敗しようとチャレンジすることが大事だと思う。

今の時間22時30分だが、秋のせいか涼しい。そしてこの涼しさが僕にやる気を起こさせる。
今日も当然のごとく馬券を買い、当然のごとく外した。これじゃイカンということで、今年1年
分のデータをネットで調べていた。それをエクセルにデータとして記録し今後にいかそうという
腹積もりだ。来週こそは当ててなにか買い物でもしたいと思う。これはいつも思うだけどね。
なかなか・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
