スポンサーサイト


山頂めざしてGO

またまた横になって寝てしまい、起きたら23時ピッタリだった。
1時間でどのくらい書けるか勝負だが、なにしろ頭がぼーっとしている。
さっきのネタもその状態で書いたので、自分で何を書いているんだか途中で
分からなくなった。それでも更新はしなければいけないので、とにかく口から
でまかせで書いてみた。おかげで何が言いたいのか分からない文になった。
いつまで経っても文がうまくならない。しかしそこは素人いくら文が下手でも
読んでくれる人がたくさんいれば問題ない。が、肝心の読む人もほとんどいない
状況で救いようのない状態であるのが今の僕のブログ。しかしひどい状況では
あるが、今書いたことは愚痴って書いたわけではない。いちおう今の現実を反映
しただけなんで、今後の改善の余地があるというだけ+の方向へ向かうことが
できる。今の僕のブログで失うものは何もない。極端なことを言えば、今ブログを
辞めたからって僕自身困ることは何一つない。ただここで辞めるつもりはまったく
ない。確かにブログを辞めれば精神的に楽になれる。さらに時間が有効に使える。
などとメリットもありそうだ。今の状態を山に例えれば、まだ山のふもとにいて
山の頂上を眺めている。標高にすれば10mのところにいるので、自分の歩きかた
しだいでは山頂に登ることも可能だ。これを言葉に書けば簡単だが、実行するのは
難しい。だからブログを辞める人はたくさんいる。何事も継続が大事だ。山登りも
そう。歩き続けなければ山頂には決してつかない。ブログも同じ。文字を一文字も
書かなければ進歩はない。確かに更新のつらい日はあるが今後もブログの山頂に
到達を目指し、そこからの眺めを見てみたい。だから僕は全身全霊とはいかないが、
半身半霊程度でブログを書きたいと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
