スポンサーサイト


なにごとも

時間がない。また寝てしまった。どうしよう。

何を書くか決まってないが、とにかく動く。動くのみだ。
どうも明日も暑いみたいだ。しかし人間の体は不思議なもんで
環境に適応する能力がある。過酷なことでもある程度なら慣れで
なんとかなってしとまう。暑さもそう。
梅雨があけてすぐ、かなりの人が急な暑さに参ってしまっただろう。
僕もいきなり暑くなったせいですぐに体が対応できずにいた。
それが毎日35℃くらいになってしまうと、この気温が普通になって
しまい暑いことは暑いが以外に平気になる。
暑さのことを書いたが、食事量も同じだ。昔1日4食食べていた日が
あったが、今では2食になっている。初め朝食べないと力が出ないような
感覚があったが、それも慣れてしまえばなんてことはない。
あとはジュースもそう。以外にこれをやめるのは難しかった。毎日飲んでいる
状態からまったく飲まないようになると、禁断症状と言えるかどうか分からないけど
、ジュースがむしょうに飲みたくなる。それが確か1週間くらい続いただろうか。
その期間が過ぎると、その状態が普通になり、そんなにジュースを飲みたいという気が
なくなる。いかにその状態まで持っていくかが勝負だ。
全部にあてはまるかどうか分からないが、ある恵まれた状態から何もない状態へと
持って行く場合、最初の1週間が山だ。ここで精神的に勝つか負けるか決まってくる。
そこを我慢すれば、最近の僕みたいに暑さでジュースを飲もうが、依存症にはならない。
事実涼しくなってからは、それほどジュースを飲みたいという気分にはなっていない。
人の欲望は底はかなり深いので、そこはある程度自主規制が必要だと思う。
しかしこればかりはその人の意志なんで、他人がどうこう言う問題でもないと思う。
ただ何事も度が過ぎると後々大変なことが待っている。なので僕はバランスが大事だと
考える。よーく考えて何事もほどほどにしようと心に決めている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
