

今日はいつにも増してきつい

毎度のことながらネタがまったく思い浮かばない。
パソコンを立ち上げることなくブログの書く内容を
考えてたが何一つ思いつかない。今日こそ駄目だなと
思いながら半分諦める。しかしようやくこの時間になって
書く内容が出てきた。

さっきからおそらく本気じゃないにしても、かれこれ4時間は
今日書くネタのことを考えている。20時台、21時台はいつも
そうだがまったく駄目だ。しかし時間が迫る22時台になってくる
とようやくその日書く内容が出る有様。ここで疑問が沸く。
もしかすると時間帯によってひらめきが起きやすいといったことが
あるんではないかということだ。僕の場合、一番いろいろ思いつくのが
やはり23時台。この時間は切羽詰っていることもあるだろう。その次が
22時台。あとは午前中が多いかも。ふとネタがポンポン出るのが午前中だ。
しかし問題があって、たとえ午前中に面白い内容を思いついたとしても、
家に帰宅するころには忘れてしまう。今までそれでいくつもの思いついたものを
忘れたことか。

しかし23時台はネタが思いつくのはいいが、同時に相当眠い。眠気を我慢して
ブログを更新している現状だ。このような現状であとどのくらいブログ更新が続くのか
心配になる。今日なんか本当に思いつかないので、かなり更新自体が苦痛でもある。
それでもこうやって一つ書いていることによって、2つ目が大分楽になる。今ふと
思ったが、眠気が一番ピークなのが一つ目を書く段階だ。以外に3つ目に来ると
眠いことに変わりはないが、それでも目がさえてくる感じもある。
しかし今日は本当に気が乗らない。何もしたくないのが正直なところだ。コレ自体は
程度の差はあれ、ほとんどの人が感じることではないか。その何もしたくないという
気持ちに負けないためにも、強引でもマイルールを自分で設定するしかない。僕の場合
であれば毎日のブログ更新。自分なりに過去を振り返ると結構な量を書いてきたなと
思う。その大半は未熟な文ではあるが。これを何年も続けると自分なりに成長を感じる
ことができるのか?今のところ自分が書いた文を読んで成長を感じるところは多少文が
長くなったところくらいか。あとはとくに進歩なし。ブログを始めたてのときはランキング
1000以内を目指していたが、今はとくにランキングのことは考えていない。ランキングは
ある一つの目安でしかない。それでもいつかトップ100くらいには行きたいという願望は
ある。今のままでは難しいだろうが。まだ眠いせいか際限なくダラダラとした文が続きそうなんで
とりあえずここでしめたいと思います。次へ続く。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
