スポンサーサイト


カプサイシン 日清

今夜は楽しみにしているホンマでっか!?TVがあるので、それまでに
ブログ更新を終えるつもりだ。僕はあまりテレビをつけないように
している。最近では見る番組がほとんどNHKだ。しかしこのさんまさん
が出ている番組は見てて面白い。今度ゴールデンに進出するらしいので、
夜遅くまで起きてなくてすむのでウェルカムです。ただ最近ではブログを
書くのが日付が変わるくらいまでかかることがほとんどなんで、ゴールデンに
番組が移動したとしてもそれほど影響はない。と思う。

ネタが思いつかないので、ヤフーニュースをのぞく。
なになに、カプサイシンが癌の発生促進?
これはすべてに言えると思うが、同じ食べ物の食べすぎ、とりすぎはよくない。
いくら体にいいからって同じものばかり食べていたら、逆に体を壊す結果になり
かねない。そこはバランスが大事だ。食生活がメチャクチャな僕が言うのも説得力は
ないが。

他にもネタを探す旅に出る。
とくに候補はなかったが、そういえば最近日清をはじめ売り切れ商品が続出していて、
それはわざとそういうふうにもっていってるんではないかと疑われている。
企業がわざと出し惜しみしているかどうかは知らないが、これはかなり効果的だと思う。
僕だったら、大量に商品を拡充してすぐに飽きられてるより、万年、品不足にするだろう。
いつ行っても買える商品はあまり魅力はない。スーパーに行って、その商品が置いてある
コーナーに行って、実際に商品があったら感動するだろう。もしなかったら他の店をまわる
かもしれない。この希少性というのは購買意欲を高ぶらせると思う。そしてそのほうが
ブームは続くかもしれない。それが企業のやりかたでも僕は別に文句は言わない。
当然自社の製品を戦略を持って売ることは大切なことだと思うので。

そろそろ眠くなってきた。しかしこれから大事なことが残っている。
なのであともう少し起きてようと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
