

ひさびさに体調が・・・

実は今日昼ごはんを食べたあと、胃の調子が悪くなった。
ま、結果的にはそれ以上悪くなることはなく直ったが、
それでも家に帰ってからも多少調子は悪かった。やはり
最近の夏の暑さで胃が疲れているのだろうと思った。
そしてあることを実行しようと決意した。それはプチ断食だ。
大分前に書いたので、最近読み出した方にはもしかすると
なんのことだか分からないかも知れないが、僕は普段昼と夜の
2食しか食べてない。それも軽く。そして今日は胃の調子が悪く
なったので、昼は野菜ジュースに切り替え、夜は普通に食べる。
これをしばらく続けようと思う。これで胃や内臓の負担が軽くなる。
実際今日は伊藤園の野菜ジュース930mℓを飲むだけにした。
そうなると明日からの食事内容は・・・。

朝   ナシ
昼   野菜ジュース
夜   普通に食べる

いちおう今週の金曜日までこれでどういう結果がでるか体をはって調査を
してみようと思う。普段から3食バクバク食べている人だと、この食事量では
ガス欠みたいになってとてもできそうにないと思うかもしれないが、普段から
腹3分くらいしか食べてないので、あまりお腹はすかない。なのでお腹がすく
心配はしていない。あとは体調がどうかだけが問題だ。
もしこれがいいほうに出たら、春先にブログで書いた断食に挑戦してみたい。
断食と言っても、固形物を食べないと言うだけで特製野菜ジュースを飲む。
ただこの場合素人が勝手な判断でやると大変なことになりかねないので、そこは
慎重にしたい。

毎日報告することはないが、ネタに困ったら書くことがあることを否定はしない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
