スポンサーサイト


訪問者なしという現実

さっきウトウト寝てしまったせいで、23時46分になってしまった。
明日になる24時まであと14分なんとか最後のネタを書いてみようと
思います。

しかし僕のブログにはほとんど訪問者が来ません。これが企業だったらとっくの
とうに潰れていることでしょう。ブログをやり始めたころはランキング1000位内
を目指していたが、ここ最近は3000位台から5000位台とまったく振るいません。
あまりにも人が来ないとモチベーションが落ちるときが当然ありますが、それでも毎日
書き続けています。しかしここで自分のなかで疑問が沸きます。なんのためにブログを
やっているのか?だって人がほとんど来ないのに。と自分でも不思議に思います。
ただ人が来ないことに慣れてしまったというのはあります。ただここまで書き続けることが
できたのは自分でも不思議です。この状態だとブログを辞めたいと思っても不思議ではないが、
辞めようと思ったことは意外にもありません。人が来ないのに誰に向かってのブログか?という
疑問には、淡い期待があって、そのうちどかーと人が訪問する日が来るんではないかということ。
あとは自分のために毎日書いている気がします。誰のためとかではなく自分のため。
こうやって文字にすると自分の考えていることが整理される感じがあります。なんとなく漠然と
考えていても、いざ文字にしようとするとなかなか書けなかったりします。それを文字化すること
により、僕という人間の思考、または人となりみたいなものが、うっすら輪郭として浮かびあがって
きます。それをブログとして残すことにより、僕が僕のことを客観的に見ることができる。
だからブログを続けられるんでしょうね。

やばい時間がきましたので今日はここまでにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
