スポンサーサイト


9月だっていうのに

ネタが思いつかなかったので、窓をあけて網戸を閉め、そして外から
入る風にあたりながら寝転がっていたら、うとうと寝てしまいこの前
の二の舞になるところだった。

それにしても今日も暑かった。岐阜県で39度超えしていた。9月なのにね~。
週間予報見るとしばらく気温が高い。夕方に近くのスーパーへ買い物に行った
ら、アイスが半額セールやっていてアイスコーナーが混雑していて、ものすごい
売れていた。今年の夏はアイスをつくるメーカーは相当な売れ行きだったんでは
ないかと思う。僕はふだんアイスを食べたりしないが、今年に限って言うと
結構買って食べている。それでも今年も冷房は1度もつけなかった。暑いこと
には変わりないが、それでも熱帯夜にうなされることはなかった。それもこれも
冷凍庫で凍らせたペットボトルのおかげである。これで来年暑い夏がきても
大丈夫だ。もう夏は今年くらいの暑さがスタンダードになる気がする。
ようするに40度をこえるような夏が普通になるんではないかということだ。
それを温暖化の影響とは思っていないが。本とかネットでいろいろ調べていると
単純に今までが小氷河期だったんではないかという説もある。だから氷河期が終わり
気候が普通になっただけかも知れない。それを温暖化と言って大騒ぎしている。
だから暑くなったのは人間のせいではなく、普通の自然現象だということだ。
だからここ何年かで大騒ぎしている人間の行動で出る二酸化炭素でどうのこうのと
言っているのはどうやら気のせいらしい。だから今後そういうことをまだ言う人が
いれば、何か目的があって言っているもんだと僕は勝手に判断することにしている。

この暑さは9月の何日まで続くのか?こうなったら逆に楽しもうと思う。どうせ
暑さを嫌がったって、暑さがなくなるわけじゃないから。自然現象はどうにも
なりません。ここはあきらめたほうが賢明かもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
