スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また水

昨日水のことを書いた。そして今日も水のことを書く。
水たまりの水ってそのままにしておくと腐るが、
同じ水でも川の水は腐ってない。これはどういうことか。
水たまりの水は動かないから腐るのか?
で、川の水は常に動いているから腐らないのか?
では川ほど動きのない湖や沼はどうだ。
とくに沼なんて規模からすると水たまりとあまり変わんない気がする。
沼の水は腐っているのか?あまり聞いたことないね。沼の水が腐っているって。
水が腐るのは、回流がないからか?もし水たまりの水をかき混ぜ続けたら水は
腐らないのか?なんとなくだが腐る気がする。
もしかすると本当は川の水も湖も沼の水も腐るんだけど、その前に蒸発しちゃうのか?
それがまた雲を形成して、雨が山などに降りそれが川となる。そして湖や沼に流れこむ。
大量の水が流れているから気がつかないだけで、本当は腐る。
いずれにせよ正解は知らない。なんせ理科は数学とともに苦手の学科だったし、その前に
授業を聞いてなかった。まてよ、井戸水はどうなんだ?昔の日本人は井戸水を飲んでた
ことでしょう。井戸水はイメージ的に蒸発するような感じはしない。だとすると
蒸発説は違うのか?話があっちこっちいってスマン。なにせ思いつきで書いているので。
いちおうこうやってブログに書いたんで、そのうち調べよっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。