スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この前なんかの写真でマッターホルンを見た。山です。
しかし写真を眺めれば眺めるほど不思議な感じがする。
日本にある山だとそんな急角度になっていないけど、
この山はかなり急角度に削れている。とくにこの山の
ことを調べてないが、なぜあんな形になったんだろうか?
これは好みの問題かもしれないが、やはり富士山のほうが
美しい。マッターホルンのほうは少し不自然な感じで鋭角なので
スゴイとは思うが美しいとは思わない。それでもこの山、富士山
よりも標高は高い。
山といえば昭和新山ていう山は比較的新しい山で名前からすると
昭和の時代にできたのか?ここでウィキで調べる。
1944年というと戦時中か。この間に17回の噴火でできた
溶岩ドームみたいなことが書いてある。本当に昭和にできたんだね。
僕も昭和生まれだから、年齢的には近い。少し親近感がわく。
しかし日本は地震も多いが、火山の噴火も多い印象がある。
そのおかげで温泉がたくさんあるのかもしれないけど。
マッターホルンに話を戻すと、あの山はどういう過程でできたのか
少し興味がある。あれは火山の噴火ではなさそう。
しかし自然の力は偉大だと感じる形ではあるね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。