スポンサーサイト


最後のネタなににしようかな~。
全く思いつかない。しかしこうしている間にも
時は過ぎていく。あと15分もしたら明日になってしまう。

話題を変える。
水ってふつうにコンビニとかで売られているが、
僕は水を買ったことはほとんどない。というより
買った記憶はない。しかし結構水を買う人は多い。
ものすごい素人考えだが、水ってなんか儲かりそう。
売られている水の原価ってどのくらいなんだろうか?
あれはどっかの地下水でくみ出したものをペットボトルに
詰めて売っているのか?それとも水道水みたいなやつを工場
などで精製してペットボトルに詰めているのか?その辺はどうなんだろう。
しかし水はガソリンよりも高い。今ガソリンのレギュラーでリッター120円台
だろうか。しかし水は500mlでだいたい同じくらいの値段だと思う。
僕はさっきも書いたとおり水を買わないので味についてはまったく知らない。
でも買う人は多いのでおいしいことは間違いないだろう。
しかし外国ならいざしらず、日本で水を売るという発想はすごいと思う。
世界的に見て水道水をそのまま飲める国は少ないらしい。日本の他に5カ国も
なかった気がする。水道水が飲めない国であれば水を買うという選択肢は考えられる
が、日本は違う。そう考えてしまう僕も常識に完全に捕らわれている。
なかなか常識を捨て去ることが難しい一例だが、この常識に捕らわれないということが
これからの経済活動にも必要不可欠ではないかと思う。今不景気だが、たくさんの日本人が
この常識外のことをやって、日本の経済に役立てることを期待する。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
