スポンサーサイト


本日ラスト

昔の人たちは地球は平らだと思ってたらしい。昔の人がバカだったわけでなく、
単純に常識がそうなってたというだけだ。
しかし今の時代もし地球は平らだなんて言ったら、周りの人たちは一人、二人って
感じでその人のそばから、だんだん人がいなくなっていくだろうけど。
今では地球は丸いという常識。しかし普通に暮らしているぶんにはそうは感じない。

ここで突然旅行の話をする。僕はあまり旅行とかは行ったことがない。まったくない
とは言わないが、今まで行ったのは数えるほどだ。
僕が旅行するなら日本がいい。なんせ食べ物はおいしいから。それに安心というのが
一番かな。いずれ日本各地をめぐる旅をしてみたい。

もし海外へ行くならどこか?僕が行く条件を出すと、まず建物がまったくない。自然のまま。
そして地形の起伏がほとんどない。探せばおそらくどっかしらにあると思われるが、そこに
行けば地球が丸いと実感できるんではないかと思う。そしてそこへスゴイ遠くを見渡せる
望遠鏡を持っていって、地球の果てを見てみたい。ま、丸いから正確に言うと果てではないが。
いちおう地平線を果てとしておく。ここでまたツッコミが。もしその条件を探しているなら、
太平洋のど真ん中行けばいい。という恐ろしい意見が。少し前にも少女が海横断したとか
やっていたが、僕は海のど真ん中なんかいけない。おそらくホームシックにかかる。ホームと
いうよりランド。だからランドシックかな。そんな言葉あったっけ?勝手につくりました。
とにかく海はやだ。どっか陸でそういう条件の場所があれば、望遠鏡を持って行きたいと
思います。ま、それでも1泊2日くらいがちょうどいいかな。それ以上だと今度はホーム
シックにかかる。

これで本日4つ目の記事終了となりました。今日は初めから4つ書くつもりでいたので
ある程度ネタは考えていました。が、こんな僕なんで、昼考えてたものが、家に帰ってくる
なりすっかり飛んでしまうことも。さすがに少し考えてただけあってブログ更新始めてから
1時間20分でここまで書くことができた。しかしせっかく思いついたものを忘れてしまう
ことも多いので、やはりメモ帳は必須だなと思っています。思っているが実際はやらない。
ようするに本気度が足りないということでしょう。こんなおバカさんはほっといてよい子の
皆さんはとっとと寝ましょう。では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
