

これはいるか~

唐突だが、足の指っているのか?
と、疑問が急にわいた。だって暑いんだもん。
手のひらについている指は確かによく使う。しかし
全部が全部使っているように思えない。親指、人差し指、
中指は結構な戦力だ。君たちがいないと僕は何もできない。
しかし薬指と小指、君たちはいったい何をしているんだ?
僕は君たちが活躍しているところをあまり見たことないぞ。
ま、それでも足の指たちに比べればまだマシか。
手の指は1軍で足の指は2軍だ。どう頑張っても1軍にはなれない。
しかしよく考えてみたら2軍ていうのも言いすぎかもしれない。
だって暑いんだもん。いや暑さは全く関係ない。
足の指はいったい僕のために何をしてくれているのか?
それどころか足の指の爪を切るのも大変じゃないか。
役にたつどころか足を引っ張っている気がする。
どっかから声が・・・。
なになに めったにないが手で届かないものを足の指たちは取ってくれることも
ある。それは足の指がスゴイというより脚が手より長いから届いただけの話では
ないか。
ここで突然手と足の指を大名に例える。と言ってもいちいち全ての指に大名の名前を
入れるのは面倒なんで、ざっくり2種類で行く。
まず手の指は譜代大名。で足の指が外様大名。
もし暇な人がいたら全ての指に大名を指名してみれば。
たぶんそんな奇特な人は世界で3人くらいしかいないだろうが。
しかし足の指のことを使えないだの、いらないだの、3軍だの、外様大名だの言ってばかり
では少しかわいそうである。なので今度足の指の名誉挽回をはかりたいと思います。

一応ここで一言お断りが。今書いた名誉挽回の件ですが、これはあくまでもあればの話です
ので必ずやるという訳ではございませんので、ご了承していただければと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
