スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あついなんてもう言いません。

あつい

もう22時近くだって言うのにまだ暑い。
ここ最近雨降ってない。さすがに嫌われ者の雨でも、
みんな雨を待ち望んでいるんではないか。
僕もそのうちの一人です。昼間降らなくてもいいから
夜降ってほしいね。もし雨が降ったらテンションアップするでしょう。
しかしそんなことを書いたからと言って都合よく雨は降らない。
よしこうなったらテルテル坊主を作るか。なに?それじゃ晴れが続く?
確かにそうだ。暑くて脳がやられてしまったか。
しかしこれくらいの暑さだったら、本当に脳がダメージ受けてもおかしくないね。
救いはセミが夜に鳴かないだけマシかなと思う。もしセミが夜もあの調子で
鳴き続けたら、とてもじゃないが我慢できないだろう。おそらく気分的に温度が
+2℃ってところか。
そう考えればセミは以外に礼儀正しいってことになるのか?
しかし昼間はあれだけうるさく鳴いているんだから、親のしつけがなってない。
ま、セミの親も、その親もずっとうるさいから、今のセミたちも親の背中を見て
育った?んだからしょうがないか。そうセミは鳴くのが仕事だ。そしてあっと
いうまに散っていく。なんだか春の桜みたいだな。桜もあっというまに散るが、
セミも夏の間しか地上でエンジョイできない。そういうふうに考えれば、セミ
は夏にはなくてはならないものに違いない。それでも早く夜にこおろぎの
大合唱を聴きたい。そして気持ちよく寝たい。しかしそれがいつのことになる
のやら。まだとうぶん、こんなかんじ~が続きそうだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。