スポンサーサイト


昔のある日常

一つ前のブログ記事で変なことを書いてせいだろうか?
パソコンが固まってしまった。幸いにまだ時間的に余裕が
あるので良かったが、これが23時50分だったりしたら
かなり焦るだろう。これがまたおきないとも限らないと言う
ことでサッサとブログ更新してサッサと寝ます。

さっき書いたとおり、結構いろんなことを忘れる。番組の録画とか。
結構困ったりすることがあって、例えば船橋のららぽーととか
ディズニーランドへ車で行くとする。当然その敷地内にある駐車場に
自分の車を止める。それで帰る段階にきて自分の車を探すが全然見当たらない。
下手すると1時間くらい探してることもある。これが一人だったらもっと
ひどいかも。これは実際にあった話で、とくにディズニーランドだと、自分では
どうにもならない。これはそのときの同乗者の記憶に頼るしかなくなる。

車ネタでもう一つ。以前住んでいた部屋の近くにコンビニがあった。
そしてお腹がすいたので車で弁当を買いに行った。
ところが普段このコンビニには歩いて行ってたので、車をそのまま忘れて
歩いて自分の部屋に帰ってしまった。
そして弁当を食べ終えてからしばらく経って、用事ができたのでで出かけようと
思い駐車場に行ったが車がない。それは当然だ。なんせコンビニに置きっぱなし
なんだから。しかしこのときの僕は誰かに盗まれたと思った。誰かさんとは誰か
分からないが誰かさん疑ってスマン。そして僕は警察に電話しようかなと思ったが、
念のため自分の行動の記憶を思い返す。で、車でコンビニに行ったことを思い出し、
コンビニへ行ったら当然のごとく自分の車があった。長嶋茂雄監督には到底かなわない
が、僕もそこそこのレベルである。毎日ではないが、ごくたまにこういったことが
おきたりする。それでも普通に日常生活送っているんだからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
