スポンサーサイト


ついにここまできたか

夏になると僕の嫌いな蚊やゴキブリが出現する。
となるとこれは僕の天敵となるのか?
いまいち正確な意味が分からないので、ネットの国語辞書で
調べてみる。

天敵
「ある生物に対して寄生者や捕獲者となる他の生物」

となるとゴキブリは僕を食べたり僕の体内に寄生したりしないから
天敵と言わないか。蚊は微妙だな。食べられたりしないけど、血を吸われるから
これは天敵と言ってもいいか。僕にとって蚊は天敵だが、蚊にとって僕は寄生したり食べたり
しないから天敵とはいえない。なんかずるいな。
蚊にとって僕は天敵ではないが、それでも部屋にきたら蚊取り線香を炊いているので
ほぼ確実に死ぬだろう。なので蚊取り線香あるうちはまったく問題ない。
ここであることを思う。
それはゴキブリが蚊みたいな性質じゃなくてよかったということ。
おそらくみなさん僕が何を言いたいのか分からないと思うので説明します。
ゴキブリってだいたい台所や水回りにいます。そしてコソコソしてて人間がガタッと音を
たてようものなら、一目散に逃げます。もしコイツが蚊みたいに血を吸う生き物だったら
今頃500回くらいは気絶していることでしょう。それに蚊はしつこい。夜中寝ているときに
顔の近くでうるさく飛んでいる。これがゴキブリだったら・・・。
もしゴキブリがこんな生き物だったら、僕は今頃日本には暮らしてません。おそらく寒い国に
行くでしょう。ジョンレノンのイマジンを替え歌してイメージしてみる。

イマジン ゴキブリが蚊みたいだったら~
いとも簡単に 僕の顔に~
どこからともなく カサカサ歩いて乗っかってきて~
ぼくの 血を吸いまくるう~

イマジン すべての人たちが~ ここで暮らしている人は逃げるだろう
あんたは僕を妄想家と呼ぶだろう でも僕だけじゃないだろう
でもいつか僕の仲間になること信じている
だってみんなゴキブリがきらいなんだもん

こんな感じで~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
